WHITE NOTES

主にトッテナムホットスパーの分析

FIFA16感想2

シーズンモードでやっとタイトルとったので、ここまでの感想をまとめてみます。

f:id:yankee_hcts:20151216125049j:image

・バランス良い!
試合中に駆け引きが返ってきた!!(大げさ)
選手のポジショニング改善の恩恵を受けてます。試合中にポジションいじったり、戦術考えて崩しや守りを試す→結果が出る の楽しみを感じられました。FIFA15はちょっとそれどころじゃない試合も少なからずあったので。

・ノータッチドリブル
これも思ったより大きい追加要素かなと。単純に1対1での駆け引きにおいて違う角度から選択肢を増やしてくれました。

・これから
つい先日、アップデートでハイプレス時のスタミナ減少増加とPK判定の緩和がされました。今の所後者の違いは分かりました。前者とそれ以外の変更点がまだ把握できてませんが、どのように干渉してくるかですかね。